【香港】最強フォトジェニック!ハーバリウムみたいなお花のカクテルが飲める隠れ家バー「Dr.Fern’s Gin Parlour」

スポンサーリンク
香港
スポンサーリンク

ハローこんにちは♡

Lily(リリィ)です。

今日は香港のまだ日本人がほとんど知らないと思われるフォトジェニックなお花のカクテルが飲めるバーを紹介します。

では早速…

どーん。

ハーバリウムみたいなドリンク♡

これどういうドリンクなの?と思われる方も多いのでご説明します!

まずカクテルに入っているカラフルなお花ですが、これはエディブルフラワーです。

私も定員さんに気になって聞いてみたところ、エディブルフラワーを入れて凍らせた氷を使っているそうです。

そしてドリンクの下に光るコースターを置くことで中のお花が光って幻想的なカクテルに仕上がっています!

スポンサーリンク

どこでこのカクテルは飲めるの?

Dr.Fern’s Gin Parlour

というお店です!

アクセス&インフォメーションは後程説明します。

ここはお店の名前にGinと入ってる通り、リキュールのGinにこだわって豊富に取り揃えているお店です!

Ginの種類はなんと250種類もあるそうです!

2017年にオープンし、わずか短期間でアジアのベストバー50にもランクイン!!

味にもこだわる実力店なんですね!!

お酒に詳しくない方もご安心ください。

私が訪れた時も店員さんがGinの種類に関して好みを踏まえてとても詳しく説明してくださいました。

実際のメニューです。

このメニュー全部Gin!すごい!!

とにかくお酒(Gin)にとてもこだわっている実力店ということをご理解いただけたかと思います!

お店の雰囲気は?

結論から言うと、

ドリンクだけでなくお店の雰囲気もまさに隠れ家的な感じでとても素晴らしいです!!

入口です。

ショッピングモールの中にひっそりと佇んでいます。

実はこのWaiting roomの右隣のドアが入口です。笑

小さいドアなので身長の高い方はお気を付けて!!

 中へ入ります。

 

落ち着いたインテリアの中の華やかさ♡

隅にはまるで実験室みたいな場所が!!

バーカウンターです。

奥にはたくさんのお酒が!

店員さんに勧められて記念写真も撮りました♡

店員さんは白衣を着られていてGinにとても詳しいので、是非いろいろ相談してください。

私達が伺ったときはお客さんがほとんどいない時間帯だったので、写真を撮りまくる女2人組に

「ここが1番キレイに撮れるよ!!」と女性のスタッフの方が中央のお花が沢山のスポットを勧めてくれました。

だーん。

さすが女性のスタッフさん!!

映えは世界共通だな。

と実感した瞬間でした。

お店の場所は?(アクセス&インフォメーション)

Dr.Fern’s Gin Parlour

【住所】

Shop B31A, First Basement Floor, Landmark Atrium, 15 Queen’s Road Central, Central, 香港

【最寄り駅】

中環(セントラル)駅 徒歩1分

【電話番号】

+852 2111 9449

【営業時間】

日~木曜日 12:00~1:00

金・土曜日 12:00~2:00

【HP】

DR FERN’S | Ming Fat House

お店の場所ですが、少し分かりにくかったのでナビします!

まずお店はLandmark Atriumというショッピングモールの中にあります。

ここを目指して行きましょう!

このショッピングモールの1Fルイ・ヴィトンがお店の目印になります。

ルイ・ヴィトンを左手にショッピングモール内に少し進むとLVのマークがあります。

このマークの手前に下へ降りる階段があります。

ここを下ってすぐ、またしてもヴィトンの看板が!

この真正面がお店の入り口です!

ココ!!

シンプルな入口なので、うっかりしてると通り過ぎてしまいます。

お気を付けて!

香港に訪れた際は隠れ家的でありながら実力店でもあるDr.Fern’s Gin Parlourにぜひ足を運んでみてください!

ではまた♡

コメント